便利なお野菜

窓拭きをしながら、昔、トヨ〇ホームの、洗いの仕事をしていたのを思い出しました。
窓を磨いて、審査でオッケーがでるのを冷や冷やして待ちました。
そんな思い出にひたる藤本です。

先日ハヤトウリをお隣さんにいだきました。
私は初のご対面。
我家の人たちもお初!
オブジェのように置いておきました


そうすると、それなに?と質問の嵐!!
食べる??って聞いたらいらないって笑笑

皆様どうやって食べます?
お味噌汁サラダとなんでもいけるようです。
何にでも合う癖のないお野菜ね。まるで私?
どんな料理にしようかな?
まずは、ちょっと味見!タイカレーの上に焼いておいてみました。
癖もないし食べやすいです!


味噌汁に、きんぴらもいいですね
ということで、数日かかり味噌汁、鍋にいれ、きんぴら、グラタンにいれました。
こんな万能な野菜あったんですね。

みなさんも見かけたら是非購入してみてくださいね。

私も来年は畑に植えようかな!?