今晩鍋に決定ですやん


草刈りしながら生の虫が口に飛び込みました😱
口を開けて草刈りしていた事に気づいた藤本です。

今日は朝イチ籾殻を取りに行き、それをネギにかぶせるお手伝いしました。
ネギは畑に一度だけ植えたことがあります。
今日はとても勉強になりました。

我が家では、土寄せ土寄せでした。
ここでは、トタンを切ったもの?で塀を作り
そこに籾殻を入れました。


これならネギもあったかい。
白い部分も日に当たらない。
最高のお布団です。

そして、その塀を支えるのに竹を斜めにノコギリで切りました。
久々のノコギリカット!なかなかコツが入ります。


そしてそれをハンマーで土に打ち込む。
交互にしたら塀も倒れません。

その後ネギをいただき、🍠芋掘りしました。
その後隣のおばちゃんに大根をもらいました😊


はい、鍋決定ですね🥘