ニンニク・タマネギ・ジャガイモを ちょこちょこと収穫しています。
しっかりと大きくなったものもあればさまざまですが
完成したお野菜を手にしたときの喜びは変わりません。
ついでに草を引いたり整地したりもしています。
気温は高いし作物は重いし一気にやるのは無理です🐰
汗をかきなれているほうだと思うのですが、
体の中に熱がたまるのを感じます。
少し無理すると頭が痛くなってしまうので気を付けています。
そしてそんなにたくさん採ったつもりないのに
重くて車に運ぶのが大変!ま、これは嬉しい悲鳴かな。
ところで、私がKEYAKIを利用したいと思った一番の理由
”美味しいニンジンをつくりたい”がようやく叶いそうです。
土を耕して転圧して種を撒いて芽が出るまで乾かさないという作業を
少しずつ条件を変えて試してきましたが、
今季はじめてコーティング種子を使用したことで
結果が一気に変わりました。
高価だけど価値ありではないか?とおもえる出来栄え🥕
抜いた時の香りは最高でしたが、味も、土の香り・ニンジンの香りが
強いものだと私的大成功!ということになります。
成長具合・太り具合などの面では改善を感じているので
次期は条件を何パターンか変えて
もっと納得できるものが作れたらいいなと思っています。

小さく見えるけど20㎝くらいの立派なニンジンができました
このあと先日の雨で一気に成長した周りの草を抜きました